カーソルパスの編集

Chieboでは画面操作をキャプチャする機能において、マウス動きを記録することができます。
そのマウス動きを表現するのはカーソルパスのオブジェクトです。

キャプチャで生成されたカーソルパス以外に必要に応じてカーソルパスを新規に追加することもできます。生成されたり、挿入されたりするカーソルパスを簡単に編集できます。

カーソルアイコンを独自に設定できます。

アイコン一覧から選択できますが、独自にPCからアイコン画像を指定して設定することもできます。

カーソルパスの属性(クリック音やアニメーション)も用意されている機能で直感的に編集できます。

カーソルパスの詳細編集について、以下の動画をご覧ください。

 

無料体験版はこちら

↓↓↓Chieboの他の機能↓↓↓

よりリッチなeラーニング教材を作成しませんか?

よりリッチなeラーニング教材を作成しませんか?

ChieboはLMS対応形式に作成したコンテンツを出力することが可能です。また学習者を飽きさせない為に、豊富な編集機能を提供しております。 ●オブジェクト毎にスタイルやアニメション効果を設定することができます。 ●テキストから高品質な音声を独自に作成することができます。 ●音楽、動画をパワーポイントのようなUIで直感的に挿入し、挿入された音声・動画も簡単に編集できます。 ●スライドプールという機能で質問をグループに分けられ、ランダムスライド機能でスライドプールからランダム的に出題することも実現できます。...

続きを読む
Chieboでスマホの操作マニュアルを作成できます!

Chieboでスマホの操作マニュアルを作成できます!

ChieboはPCの画面上の内容ならすべてキャプチャできる為、その特徴を利用し、モバイル上の画面操作をキャプチャして、モバイルの操作マニュアルを作成することもできます。 今回はChieboでモバイル(スマートフォン)の操作マニュアルを作成する方法をご紹介したいと思います。●モバイルの画面をPCに映す現在、モバイルの画面をPCに映すアプリが多く存在しています。弊社はLetsViewのアプリを利用して、スマホをPCにミラーリングします。 ●...

続きを読む
Chiebo内で高品質のナレーションを作成しませんか?

Chiebo内で高品質のナレーションを作成しませんか?

最近、音声合成の技術はとても進化しています。前までは音声合成で作成した声は何となく機械っぽいと感じてしまいますが、最近の声はとても自然な声になっています。 特に、ニューラル声はびっくりするほど、品質が高いです。 Chieboは大手の音声合成のサービスを利用することができます。 Google cloud, Microsoft Azure, Amazon Pollyの音声合成サービスをChiebo内で利用することができる為、Chiebo内で高品質の音声を作成することが可能です。...

続きを読む
カスタマーサポート業務をChieboで効率化にしませんか?

カスタマーサポート業務をChieboで効率化にしませんか?

最近、お問い合わせ頂いたり、無料トライアル版のダウンロードして頂いたりするお客様はマニュアル作成をしたいというご要望が多いです。 そのお客様の共通点は提供していらっしゃるサービスやシステムのカスタマーサポート業務において、課題を感じることです。 その課題は何かといいますと、以下のように挙げられます。 カスタマーサポート業務の量が多い お問い合わせが多い。 文章では中々伝わらない内容がある 音声を入れて説明したい 動画マニュアルの方が分かり易いので、動画マニュアルを作成したい...

続きを読む
Chieboでマニュアルコンテンツ作成

Chieboでマニュアルコンテンツ作成

社内で導入中のソフトウェアの使い方や特定なデバイスや機械の操作などを社員へのトレーニングしたい場合、一般的に提供されたドキュメント形式のマニュアルを使用しながら、実際に操作を行って指導することが多いと思います。...

続きを読む
Chieboはパワーポイントとどう違うの?

Chieboはパワーポイントとどう違うの?

最近、お客様に「Chieboはパワーポイントとどう違うの?」、「パワーポイントと比べて何ができるの?」とよく聞かれています。 確かにChieboのUIはパワーポイントに似ている為、一見パワーポイントと同様に見えるかもしれませんが、単刀直入に言うと、Chieboはプレゼンテーションのコンテンツを作成する為のツールではありません。 Chieboは基本的に教材やマニュアル作成する為のツールです。 リッチコンテンツや閲覧者の目を惹きつけるコンテンツを作成できるように豊富な機能が備わっています。...

続きを読む