カーソルパスの編集

Chieboでは画面操作をキャプチャする機能において、マウス動きを記録することができます。
そのマウス動きを表現するのはカーソルパスのオブジェクトです。

キャプチャで生成されたカーソルパス以外に必要に応じてカーソルパスを新規に追加することもできます。生成されたり、挿入されたりするカーソルパスを簡単に編集できます。

カーソルアイコンを独自に設定できます。

アイコン一覧から選択できますが、独自にPCからアイコン画像を指定して設定することもできます。

カーソルパスの属性(クリック音やアニメーション)も用意されている機能で直感的に編集できます。

カーソルパスの詳細編集について、以下の動画をご覧ください。

 

無料体験版はこちら

↓↓↓Chieboの他の機能↓↓↓

既存のPPTマニュアルを取り込む方法

既存のPPTマニュアルを取り込む方法

マニュアル作成は、手順や操作方法を文章で説明するだけでなく、図や表、スクリーンショットなどのコンテンツも多く含まれるため、作成には時間と手間がかかります。Chieboを使ってマニュアルを作成することで、より簡単かつ効率的にマニュアルを作成することができます。Chieboには、PPTファイルを取り込む機能があります。これにより、既存のPPTファイルを簡単にマニュアルに変換することができます。また、取り込んだPPTファイルのコンテンツも、Chieboの豊富な編集機能を使って編集することができます。アニメーション効果やナレーション作成、注釈...

続きを読む
Chieboでオリジナル動画マニュアル作成

Chieboでオリジナル動画マニュアル作成

スマートフォンは、今や誰でも手軽に持ち歩けるカメラの代わりとなる存在となっています。スマートフォンで撮影した動画を活用して、オリジナルの動画マニュアルを作成することができるということは、ビジネスや教育現場での効率的なコミュニケーション手段として非常に有効です。Chieboは豊富な編集機能を提供するため、Chieboを使用することで、その作業が非常に簡単に行えるようになります。今回はChieboでオリジナル動画マニュアル作成について、ご紹介したいと思います。...

続きを読む
よりリッチなeラーニング教材を作成しませんか?

よりリッチなeラーニング教材を作成しませんか?

ChieboはLMS対応形式に作成したコンテンツを出力することが可能です。また学習者を飽きさせない為に、豊富な編集機能を提供しております。 ●オブジェクト毎にスタイルやアニメション効果を設定することができます。 ●テキストから高品質な音声を独自に作成することができます。 ●音楽、動画をパワーポイントのようなUIで直感的に挿入し、挿入された音声・動画も簡単に編集できます。 ●スライドプールという機能で質問をグループに分けられ、ランダムスライド機能でスライドプールからランダム的に出題することも実現できます。...

続きを読む
Chieboでスマホの操作マニュアルを作成できます!

Chieboでスマホの操作マニュアルを作成できます!

ChieboはPCの画面上の内容ならすべてキャプチャできる為、その特徴を利用し、モバイル上の画面操作をキャプチャして、モバイルの操作マニュアルを作成することもできます。 今回はChieboでモバイル(スマートフォン)の操作マニュアルを作成する方法をご紹介したいと思います。●モバイルの画面をPCに映す現在、モバイルの画面をPCに映すアプリが多く存在しています。弊社はLetsViewのアプリを利用して、スマホをPCにミラーリングします。 ●...

続きを読む
Chiebo内で高品質のナレーションを作成しませんか?

Chiebo内で高品質のナレーションを作成しませんか?

最近、音声合成の技術はとても進化しています。前までは音声合成で作成した声は何となく機械っぽいと感じてしまいますが、最近の声はとても自然な声になっています。 特に、ニューラル声はびっくりするほど、品質が高いです。 Chieboは大手の音声合成のサービスを利用することができます。 Google cloud, Microsoft Azure, Amazon Pollyの音声合成サービスをChiebo内で利用することができる為、Chiebo内で高品質の音声を作成することが可能です。...

続きを読む
カスタマーサポート業務をChieboで効率化にしませんか?

カスタマーサポート業務をChieboで効率化にしませんか?

最近、お問い合わせ頂いたり、無料トライアル版のダウンロードして頂いたりするお客様はマニュアル作成をしたいというご要望が多いです。 そのお客様の共通点は提供していらっしゃるサービスやシステムのカスタマーサポート業務において、課題を感じることです。 その課題は何かといいますと、以下のように挙げられます。 カスタマーサポート業務の量が多い お問い合わせが多い。 文章では中々伝わらない内容がある 音声を入れて説明したい 動画マニュアルの方が分かり易いので、動画マニュアルを作成したい...

続きを読む