Chiebo内で高品質のナレーションを作成しませんか?

Chieboでの音声合成

最近、音声合成の技術はとても進化しています。
前までは音声合成で作成した声は何となく機械っぽいと感じてしまいますが、最近の声はとても自然な声になっています。

特に、ニューラル声はびっくりするほど、品質が高いです。

Chieboは大手の音声合成のサービスを利用することができます。

Google cloud, Microsoft Azure, Amazon Pollyの音声合成サービスをChiebo内で利用することができる為、Chiebo内で高品質の音声を作成することが可能です。

弊社もChieboの機能紹介の動画を作成する際に、それらの音声合成サービスを利用して、ナレーションを作成しております。

特にお勧めしたい声はMicrosoft Azureのニューラルの声、Nanamiと
Amazon Pollyのニューラルの声、Takumiです。
Nanamiは女性の声で、Takumiは男性の声です。
3社の課金システムは文字数で課金されますが、弊社の利用では殆ど料金が発生していません。無料範囲内で収まります。

Chieboは初心者でも、マニュアル作成経験がなくても、簡単にマニュアルを作成することができるツールです。
文字での説明の他に、音声やナレーションを入れることで案内内容や伝えたい内容がより伝わり易くなり、効率的に学習することができます。

Google cloud, Microsoft Azure, Amazon Pollyの音声合成サービスをChieboで利用したい場合、まずはそれぞれのアカウントの登録をお行いください。
アカウントを登録した後、Chiebo内で、サービスの認証を行えば、各社の高品質の声をテキストから作成できるようになります。

Chiebo内での認証方法や音声合成を行う方法について、以下の動画をご覧ください。
Microsoft Azureの音声合成の利用方法:

Amazon Polly の音声合成の利用方法

Chieboはマニュアル作成に最適な機能をたくさん提供するツールです。
ぜひChieboでマニュアル作成にご活用ください。
まずは無料トライアル版でChieboのフル機能をご体験ください。

無料体験版はこちら