カスタマーサポート業務をChieboで効率化にしませんか?
最近、お問い合わせ頂いたり、無料トライアル版のダウンロードして頂いたりするお客様はマニュアル作成をしたいというご要望が多いです。
そのお客様の共通点は提供していらっしゃるサービスやシステムのカスタマーサポート業務において、課題を感じることです。
その課題は何かといいますと、以下のように挙げられます。
- カスタマーサポート業務の量が多い
- お問い合わせが多い。
- 文章では中々伝わらない内容がある
- 音声を入れて説明したい
- 動画マニュアルの方が分かり易いので、動画マニュアルを作成したい
弊社もその悩みはとても理解できます。
一般的にお客様へシステムやアプリケーションの操作を案内したい時のやり方として、ドキュメントを開き、案内したい操作がある画面のスクリーンショットを撮って、ドキュメントに戻って貼り付けて、吹き出しや説明文章を加えたりすると、一個一個の操作を案内するのにとても時間がかかって非効率的だと感じてしまいます。
弊社はChieboというマニュアル作成ツールを販売しており、ツールの使い方や機能説明等についてのお問い合わせも多いです。
Chieboのような機能が多い商品ではやはり文章より動画の方が分かり易く伝えたい内容がすぐに伝わると感じます。
Chieboについてのお問い合わせに対して、弊社は文章での説明ではなく、まず、お客様のお問い合わせ内容に合った説明動画やサンプル動画を作成して、お客様に提供します。
例えば、Chiebo無料トライアル版をして頂いたお客様から、Chieboの基本機能と説明について、教えて欲しいとのご依頼を頂いた時、弊社は以下の動画を作成し、お問い合わせ頂いた日にご提供しました。
殆どの場合、説明動画を見て頂いたお客様は理解して頂けるので、メールで何度もやり取りが不要になり、サポート業務は劇的に効率化できます。
一番効率的にできたのはカスタマーサポート業務の時間が非常に短縮できます。
作成した動画でお客さんの知りたい内容をすぐに伝えられた為、メールでの対応時間やオンライン説明時間が全部不要になります。
作成した動画もデータとして蓄積できる為、同様なお問い合わせが来た場合、再利用できるメリットが非常に大きいです。
お問い合わせが減り、サポート業務時間が短縮できる➡業務が効率化に出来る為、人材不足問題の解決にもつながります。
PC上で動作するシステムやサービスを提供している企業様で、日々カスタマーサポート業務に課題を感じている企業様はChieboで業務プロセスの改善、効率化にしませんか?
まずは、フル機能がお試し頂ける無料トライアル版を お試しください。
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