Chieboでオリジナル動画マニュアル作成

Chieboでの音声合成

スマートフォンは、今や誰でも手軽に持ち歩けるカメラの代わりとなる存在となっています。
スマートフォンで撮影した動画を活用して、オリジナルの動画マニュアルを作成することができるということは、ビジネスや教育現場での効率的なコミュニケーション手段として非常に有効です。
Chieboは豊富な編集機能を提供するため、Chieboを使用することで、その作業が非常に簡単に行えるようになります。
今回はChieboでオリジナル動画マニュアル作成について、ご紹介したいと思います。

スマートフォンで撮影した動画をChiebo内に取り込んで、以下の便利な編集機能を活用して、より分かりやすく、効果的なマニュアルに仕上げることができます。
●動画の特定場面を静止画にする(時間を挿入する機能)
●隠したい情報をぼかし機能でぼかすエリアを指定し、ぼかす。
●図形を挿入し、より分かり易く注釈を動画上に付けられます。
●不要なところを範囲を指定して、簡単に削除できる
●オブジェクトにアニメーション効果が設定可能
●音声合成機能でナレーションや音声案内も動画に追加できます。
●範囲を指定して、再生速度や音量が調整可能

以下のサンプル動画はスマートフォンで撮影した動画をChieboで編集した動画です。
セブンイレブンでの印鑑証明書取得方法

Chieboは目的次第で、様々なコンテンツを自在に作成することができます!
ぜひ業務効率化、学習効果向上のためにChieboをご活用ください。
まずは無料トライアル版でChieboのフル機能をご体験ください。

無料体験版はこちら